2017年2月22日 (水)

河津桜と富士山

Dsc06012nn45

恒例の松田山の河津桜には前週、降雪の翌日出掛けましたが

桜と雪と富士山は上手く撮れませんでした。松田山に割と近い

小さな公園の河津桜が成長して富士山と撮れる景色になった

のではないかと思い平日の好天気にリベンジに出掛けて来ました。

鮮やかな桜でしたが、薄雲が付きそうな富士山をIRで撮りました。

2017年2月 4日 (土)

わかめまつり

Dsc05131n55_3

茅ヶ崎沖のえぼし岩付近で養殖されて、この時期に初収穫される「えぼしわかめ」を

漁港で販売される「生わかめまつり」に今年も出掛けてきました。

そのついでに海岸や漁港から富士山を撮りましたので3ヶ月ぶりのUPです。

(公私にちょっと多忙でした。  今晩は ワカメとブリのしゃぶしゃぶです。)

2016年11月 6日 (日)

富士山とサルビア

Sdim1520n32

前作と同じ日、同じ場所の花壇から

冠雪の初撮り

Dsc05949n60_2

文化の日の昼前なって冠雪した富士山がIRで撮れそうな様子だったので出掛けてきました。

小生には定番の場所、前作と同じ山中湖平野です。

2016年10月18日 (火)

輝く湖上

R001983348a

精進湖パノラマ台を下山して山中湖へ立ち寄りました。すっきりと見えていた富士山も雲が絡み日没近くでした。

2016年10月17日 (月)

パノラマ台

Sdim1448an32

精進湖から望む富士山を「子抱き富士」と呼ばれています。

富士山に抱っこされた大室山と青木ヶ原樹海を上から展望

出来る標高1328mのパノラマ台ヘ久し振りに山歩きに

行って来ました。

2016年8月31日 (水)

墨雲

Dsc_6327n50

8/30 18:23

2016年8月23日 (火)

台風前夕空

Dsc_6242n358_3

8/21 18:40 台風上陸を心配しながらテレビを見ている時に窓ガラスが赤く染まり、

すぐに自転車で坂道を登り、ボケ承知でシャッターを切った一枚です。

2016年8月 3日 (水)

大暑の候Ⅱ

Dsc_6203n46

雲隠れの富士山が姿を見せたので再び山中湖へ行ってみました。

2016年8月 1日 (月)

大暑の候Ⅰ

Dsc_6165n50_f

やっと仕事の一区切りがついて富士山撮影に行きました。

山中湖の湖畔で車中泊して夜明けを待ちましたが富士山見えず

急遽、高台に移動して久し振りのご対面をしました。

«立夏の草原

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ